Notos:ネーデルランドイベント運営役場
大航海時代ONLINE Notos:Nederland

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/1 巷の快速新造船の話


このお話は、新型造船のネタバレを含みます。読みたい方は、続きを読むから
ほとんど先日出たばかりの新造船各種が出てきたが・・・
「強化ロープ」という部品が見当たらないために
ほとんど小・中型船の製造に留まっている様子(w・;
これは・・「勅命達成して新大陸上陸するしか・・」なんだろうか・・

アムステルダムにて、木材を持ち込むと比較的簡単に快速艇のスループが作れるということで静かな賑わいを見せています。

[スループ](だいたいの0%デフォ)
▲277□30旋回14装甲10対波6
船員21-39/大砲8/積荷201
冒険17/交易0/海事10
船員必要最低がなんと12という船が追加された。
速度は、商用クリッパー相当と呼ばれる小型高速船だ。
この船の材料は、「ジョイントビルド」の関係上複数存在するが、先に必要条件を述べようと思う。

[材料]
平甲板
鉄材20+木材20)工芸2+造船5
小ラティーンセイル
麻生地10+木材10+ロープ)縫製5
砲門20
鉄材20+木材20)鋳造5
小マスト
鉄材10+木材20+ロープ)工芸4
金額856800D

この色の部分は、アムステルダムで売っています。

見ての通り、アムステルダムにほとんどの材料があり、ロープと木材を別途調達するだけで他の地域よりも楽に加工できる。

アムステルダムは、縫製と鋳造が出来る方々が生産の為に立ち寄る港であり、加工支援要請シャウトを行うことで容易に協力が得られる。
あとは、「造船ランクが5以上あり、工芸が2ある方」を探してくると他の港よりも容易に、組み立てることが出来る。

ロープは・・・方法が2つある。
黄麻を、セウタで60購入し、アムステルダムの縫製6以上の方をナントへ(往復15分)つれていって加工してもらう。
あるいは、各地のバザーで3~5万Dで売りが出ている場合があるので買ってくるのがよろしかろう。

他の地域だと、材料集めだけでまる一日がかかる新型船、アムステルダムだと1時間もあればなんとかなる(w・

是非、新しい船の香りをお楽しみください。

よいたびを♪


9/1 22:54 補足追加

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

フリーエリア

アムステルダム定例バザー
運営に関して(READ Me!!)

意見・要望・協力・相談等は
リンク先コメント欄までよろしくお願いします。
※大航海時代ONLINENotos:Nederlandwiki(仮)
※新規スタート向け記事はwikiやこちら

[重要なお知らせ]
月末と平日不在気味カモ

無料カウンター
 なお、国内支援や組織活動に興味がある方は、「カテゴリー」、「ネーデルランドの生活情報」等をご覧ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking
↑クリックすると役場宣伝になります♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

リンク

カテゴリー&RSS

大航海時代っぽい何か

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。