Notos:ネーデルランドイベント運営役場
大航海時代ONLINE Notos:Nederland



最近始めた方向け世界情勢

最近始めた人に無差別海賊ゲーと思われている方々が
居るっぱよねぇ・・(笑
それもまたよしだっぱが・・
何度も世界情勢やら話すのもアレだっぱので

備忘録向けに下書きメモしておく・・
こういう取りまとめの無い話っぱは意外と1時間ぐらいの長話に
なっちまってアレだっぱが・・・

情勢やらの話は、続きを読むへ
(ネタバレ有り)
[投資・港のシステム](値基準:ネーデル)
同盟港=無税 他国港=関税約5%(イスパ15%らしい)
影響度が1位の国が同盟港
影響度で購入可能数の増減有り
影響度10%おきにふっかけ値引き回数が1回増える
影響度約1%=発展度÷1000=*M
(サーバ更新毎1時間に大量投下するとボーナス有り?)

[自国状況]
関税世界一安く他国と特に敵対も無いまったり国
交易スキル少し上がれば何処の港でも交易できる
[交易系世界情勢]
全般共通:各国の私略海賊が無差別PK化
ポルトガル:宝石香料交易が中心 生産は調理・縫製が人気
イスパニア:火器・貴金属が中心 生産は鋳造・調理が人気
イングランド:宝石貴金属交易が中心 生産は縫製・鋳造が人気
フランス:織物交易が中心 生産は調理・工芸が人気
ヴェネツィア:宝石貴金属香料織物交易と広範囲 生産は人気が無い模様
ネーデルランド:織物宝石交易が中心 生産は全般人気あり

[世界交易系情勢詳細]
生産全般:国民性よりも各国地の利に依存
交易全般:初期は、生産中心や食料品取引が無難に黒字が出る
交易系:宝石・貴金属は、人口の利で相場対応がしやすい国に有利
(既存国系・最新情報共有が容易)
普通な交易系:全般的に織物が人気がありますが・・・
文化圏が違うエリアまで運ぶ際、火災発生する恐れがあります。

ポルトガルは、西インド(宝石・香料)を中心に活動
イスパニアは、バルセロナ・セビリア(火器)を中心に活動
イングランドは、ルアンダ等西アフリカ(宝石)中心に活動
ヴェネツィアは、セイロン(宝石)・東アフリカ(貴金属)・カリカット・ゴア(香料)・ベイルート(織物)と広範囲の活動特に中心が無い。
フランスは、自国領地内での短距離交易を中心に活動
ネーデルランドは、亡命組が東アフリカ・西インド(宝石)新規組が織物系


[私的見解]
最近は、フランスと同じく近距離交易を行う方が多いが基本的に交易専門・特化では無く、海事や冒険に必要な額を稼いだらそれ以上行わない方が多い
(冒険>海事>交易ってウェイトの層が多い傾向)

国民性として、中立国状態が恒久的に続く声が多く望まれる。
実際の所、関税安い状態で購入品に該当する交易スキルある場合
相場に合わせ同盟港を問わず安定した交易が行える故
関税が高い同盟港化している勢力から奪うよりは
影響度を25~30%確保でストップし、既存港確保勢力からみれば
維持が容易になったと喜ばれる程度の平和活動の継続が
特別な港を確保(同盟港化)し維持するも場合1港に
現状維持に1日安定時で5M 影響度1%となれば50Mぐらい
かかってくる訳で一人1時間5Mと考え100人総交易しても500M
とどのつまりリューベックでネーデル影響度が50%ならば
5、000、000、000Dぐらいの価値そこから逆算すると
100人が約4日間ぶっ続けで交易してできた資金な訳

「同盟港維持ってコストがかかって大変だっぱよ本当に(笑」

最低20名は、その港を利用している方を探すこと。
7割がその後交易行っていなくても6人1時間で30M収益があったとして
維持の10Mを入れるって話ならば健康に害は無いと思うっぱよ
収入元の港へ利益の1割を同じ港の利用者の方たちと一括投入し
のちのちのんびりと維持していきたいという事であれば

やっぱりそういうことっぱよ(^^

無いものねだりと実行無きどっかの会議は好まざる所っぱ
まずは、自分で計画を組み立ててみることっぱよ

※さっき聞いてきた W.AとR.AとKさん達へ参考になったかのぅ?

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

フリーエリア

アムステルダム定例バザー
運営に関して(READ Me!!)

意見・要望・協力・相談等は
リンク先コメント欄までよろしくお願いします。
※大航海時代ONLINENotos:Nederlandwiki(仮)
※新規スタート向け記事はwikiやこちら

[重要なお知らせ]
月末と平日不在気味カモ

無料カウンター
 なお、国内支援や組織活動に興味がある方は、「カテゴリー」、「ネーデルランドの生活情報」等をご覧ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking
↑クリックすると役場宣伝になります♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

リンク

カテゴリー&RSS

大航海時代っぽい何か

