Notos:ネーデルランドイベント運営役場
大航海時代ONLINE Notos:Nederland



9/15 アムステルダム定例バザー報告

Powerd By Notos All User. 90max

「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

本日もアムステルダムバザーへ遊びに来て頂きありがとうございました。
取り急ぎ、お礼まで♪。

次回は、10月6日金曜日を予定しています。
(余裕があれば後ほど続きを読むにアレな物を追加します)




ちょっとだけ・・アムステルダムで何があったか書いておくっぱ


9/16 01:31追加

ネーデルランドクイズを実行
「ネーデルランド関係のクイズを出題」
シャウトにて問題の回答がわかったらすぐに答える
正解した方に景品贈呈って訳だったっぱが・・(w・
答えは、クリックしてCTRL+Aでみれまふ
 
22:45
Q1.現在(リアル)のオランダ王国の首都は、アムステルダムだが・・・
王宮と国会がある街を答えよ
答:ハーグ
景品 マンボウ83匹
 
23:00
Q2.黄金の国ジパングとネーデルランドは鎖国時代も交流があり非常に縁があるが、オランダ人が「出島」に入植したのは 何年か答えよ
答:1641年
 ここでトラブルが発生(w・詳しくは後ほど♪
景品 バッカニアコートと副賞1M + 1M♪
 
23:30
Q3.光栄が過去に出した ネーデルランドに関係があるエロゲー1つをあげよ
答:オランダ妻は電気うなぎの夢をみるか?
(検閲しますた 回答者の保護の為です ご了承ください)
景品3名の方に 1着2M+整髪用語 残り2名 1M+整髪用具


 
 

でだ・・いろいろあって紆余曲折の中終ったっぱが(^^
そそ「トラブル」があったっぱ(w・
シャウトが「近場じゃないと聞こえない」ことはよくある
「ブロックリストに入れてないにも関わらず相手の声が聞こえない」
そういう事象が発生したっぱ(w・;

で・・どうもしらべていくと なんと・・

ブロックリストの不具合と思わしいが、1stキャラがブロックリストに入ってるとすれば2ndキャラにも発言が届かなくなるようです

どういうこっちゃというと(w・
例えばだっぱが・・・

海賊きゅうり(1st)が冒険者ピクルス(2nd)で違う人生を送っているとすれば
海賊きゅうり(1st)をブロックリストに入れているAさん
「冒険者転職クエしょうかいしまー」
冒険ピクルス(2nd)
「声が聞こえる行ってみよう」
「(sayで)すいませんいれてくださーい」
Aさん
「無言の変なのキタコレ!?」
冒険ピクルス(2nd)
「なんだコイツ声かけても返事しないぞ1stで襲ってやる」
とこうなる(w・

用はだ・・・2ndが仲よくなったが 1stが海賊だとしらずある日突然焼き討ちにあいブロック入れるととたんに2ndと会話が通じなくなることがありえるって事
 
気が付かない間にそういう事件にあった人いるんじゃないだろうか?
役場の話題と関係ないっぱがくれぐれも要注意ってことで・・・

おいらっぱか?(w・;
 いやー1stと2ndの口調があまりにも似てる人の2ndを粘着質の変態だとおもってブロックにぶち込んでたら1stがその人のキャラだと直感で気が付いてのぅ・・・チャットルームに第三者経由して糸電話会話して発覚して2ndキャラブロックから引っこ抜いたら会話が通じて仲良く毒吐いたっぱよやれやれ・・・
 不具合報告一応あげておきました(w・;b

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

フリーエリア

アムステルダム定例バザー
運営に関して(READ Me!!)

意見・要望・協力・相談等は
リンク先コメント欄までよろしくお願いします。
※大航海時代ONLINENotos:Nederlandwiki(仮)
※新規スタート向け記事はwikiやこちら

[重要なお知らせ]
月末と平日不在気味カモ

無料カウンター
 なお、国内支援や組織活動に興味がある方は、「カテゴリー」、「ネーデルランドの生活情報」等をご覧ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking
↑クリックすると役場宣伝になります♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

リンク

カテゴリー&RSS

大航海時代っぽい何か

