Notos:ネーデルランドイベント運営役場
大航海時代ONLINE Notos:Nederland



Notosサーバー ネーデルランド集会のお知らせ(2/11) / リル・アーゴット

http://www.gamecity.ne.jp/dol/gvol_jp_bbs/BBSMain.do?view=thread&id=3956&forum=10&form=21&items=20&page=3

>日時:2月11日(土) PM9:00~
>場所:アムステルダム教会

>議題としましては、

>・新港の追加という北海の情勢変化に伴い、イングランドとの協約の延長の可否
>・新・旧港に関しての投資の指向について
>・上記投資方針に向けての利用頻度の高い港の調査


ネーデルランドの投資外交を行いたいグループの集会となります。
興味がある方は、話の種に一度参加してみるとイイカモ。



愚痴・その他は続きを読む・・・
私的事項:ただいぱorz
一時間前に帰ってきて早速除雪してお家に帰ってきたっぱ
離島が嵐に遭遇して帰って来れなかったっぱ
離島中に上の連絡いただいていたのでフレンドリスト分の同胞には連絡いれたけどなorz

という訳で一週間分の家事その他溜まっていて更新どころじゃないけど
更新しているところです(ixi あいすまんことっぱ

会議内容のぅ・・・
これから用事足しにいくっぱがorz
ちと考えてみると

>・新港の追加という北海の情勢変化に伴い、イングランドとの協約の延長の可否
リューベック・ハンブルクに関しての集会としての協定であり
協定を終了し、ハンブルクを同盟港にネーデルランドがするとしても
関税が5%変わるのみとメリットが無い為、ネーデル側としては、継続が無難。
なにより資金を貯めたまま新港を他国が発展させた後中身を確認し奪う(2・30%だけどw)対応しても遅くは無い。

(相手側から同盟港化の申し出が来て、対応した案件って話が出るかな?)
>・新・旧港に関しての投資の指向について
亡命組が宝石港 新規組が特に特定の港が無いが織物系
今後そういった港への他国を刺激しない程度の影響度確保がありえる。
>・上記投資方針に向けての利用頻度の高い港の調査
関税が安い為、織物も宝石も特に心配ないが
宝石に関しては、水晶宝石スキル上げ・高スキル化で購入可能数が増えると他国より容易に購入先を選択でき、コストも安いがまとまった影響度確保には、今回の会議でどう繋がるのか?。
既存組にとっての優良貿易が近距離と一部の織物だがそれに対応した施策は、今後どうなっていくのか?。

こんなところ話すのかのぅ(・・?







どっちにしても支払いいってくるっぱ

灯油も買わないと死ぬっぱ

今部屋の温度12度です(ixi

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

フリーエリア

アムステルダム定例バザー
運営に関して(READ Me!!)

意見・要望・協力・相談等は
リンク先コメント欄までよろしくお願いします。
※大航海時代ONLINENotos:Nederlandwiki(仮)
※新規スタート向け記事はwikiやこちら

[重要なお知らせ]
月末と平日不在気味カモ

無料カウンター
 なお、国内支援や組織活動に興味がある方は、「カテゴリー」、「ネーデルランドの生活情報」等をご覧ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking
↑クリックすると役場宣伝になります♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

リンク

カテゴリー&RSS

大航海時代っぽい何か

