Notos:ネーデルランドイベント運営役場
大航海時代ONLINE Notos:Nederland



例の謎の集会の続きらしい

http://www.gamecity.ne.jp/dol/gvol_jp_bbs/BBSMain.do?view=article&id=58128&forum=10&form=31

用は、なんとなく決まったアンケート調査の結果らしいっぱ(・・b
私的に要点を引き抜き解釈すると・・
(必ず自分の目で公式BBSのアンケート内容をご一読ください)

*定期的な集会の開催は必要か?
「賛成」76%
「反対」残りらしい
反対の中の意見:有志による少数での開催が好ましい。
(※他の意見とパーセンテージ内の質問者数は不明)
*月何回の開催が理想か?
「月1回のみ開催」       46%
「基本月1回、実装時に臨時開催」29%
「隔週の開催」         25%

*開催曜日について
「週末」との意見で一致しています。
理由:アムスバザーがあるため
「バザ前日」
「バザ当日のバザ後」
「バザと別週の金曜」
などが比較的目立った意見です。
(※意見が一致していると書いてあるにも関わらず、前日・当日バザ後・バザ後と書いてあるが・・・%も対称人数不明)

その他意見
*職業毎の交流会が欲しい
*商会間で商会員を交換しあう商会留学
*暴落調整品備蓄の整備網
*需要の高い港などの生きた情報

アンケート内容への対応
「詳細が決まりましたら、ご報告致します。」


詳細は、どうやって決まるのだろう?
ハコぺーさんが決めるのかの?だとすると・・
具体的な中立って何なんだろうのぅ・・と
率直に疑問に思ったっぱがそのことを差し引いて

後半のアンケート自体は、内容が活かされれば悪いものでは
ないと思われるっぱが(^^・・

「罠があるのぅ・・・」

当該の質問内容と出た意見の要綱が
「初期のネーデル青空会議の内容と合致してる(公式の過去ログ参照」
そこで進まなかった案件が丸ごと出てきた感が当時参加している
おいらは感じられるっぱが(・・

なぜそうなったのか?を簡潔に言えば
「意見は、出せるが・・・主導は、できない。」
そういう方が多かったってのが実情っぱ(・・
打開策としては
「意見を出すついでにやってみるべし」
と言っちゃ駄目っぱか(・=・b?


ただ、その他意見のうち2項目は、活動があると思うんだが・・・
こういう話は、海の上でする話っぱね(笑

(仕事忙しくて目を通すだけでINできねぇorz)



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

フリーエリア

アムステルダム定例バザー
運営に関して(READ Me!!)

意見・要望・協力・相談等は
リンク先コメント欄までよろしくお願いします。
※大航海時代ONLINENotos:Nederlandwiki(仮)
※新規スタート向け記事はwikiやこちら

[重要なお知らせ]
月末と平日不在気味カモ

無料カウンター
 なお、国内支援や組織活動に興味がある方は、「カテゴリー」、「ネーデルランドの生活情報」等をご覧ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking
↑クリックすると役場宣伝になります♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

リンク

カテゴリー&RSS

大航海時代っぽい何か

