Notos:ネーデルランドイベント運営役場
大航海時代ONLINE Notos:Nederland



5/12/17:00-03:00 役場障害の件について

こんばんぱ。かっぱです。

「ブログ内に問題が発生している為」携帯電話より緊急ロックします。問題確認後夜 23時以降復旧予定です。 5/12/16:57かっぱ


上記問題に関して、調査した(携帯のメールパンクしたよorz)結果
「コメント欄への数百程度の自動書き込みによる障害が発生しました」
広告業者等ではなく、大航海時代ONLINEに、関する事柄での荒らしのようです。
関係する事柄を取り扱う5/8-12日までの、有志組織関係のコメント欄を凍結(追加書き込み不可)にします。

関係各所の方には、ご心配お掛けしましたが、よろしくお願いします。
意味のない文字列の書き込み
(これでメールパンクしたんだが・・こういうイタズラはイヤっぱよマジで・・)
全文削除させて頂き、利用されていた複数のプロクシは、禁止IPに追加させて頂きました。(意味のない文字列野郎がコレ)


2006/05/12 金利 - 晒され…てはいるけど、擁護して… URL ********.ezweb.ne.jp
2006/05/12 金利 - 癒着言われちゃった(っ_;)… URL --------.ppp.dion.ne.jp 削除
2006/05/12 金利 - 旅団のSakenosakana… URL --------.ppp.dion.ne.jp
まず、金利さんの正式なコメントかどうかですが・・・
****で伏せてある方が、なりすまし書き込みとなります。
旅団のBBSへの書き込みは、本人ですが、友人関係である。
それ以上の関係は、特にない。趣旨が書いてありますので、
その辺りは、任意で判断してください。

2006/05/12 - - http://plaza.ra…
2006/05/12 - - 本当に乗ってるネーデル海賊議長…
2006/05/12 - - 癒着自首 キター(*゚∀゚)ー…
2006/05/12 - - [色:CC0000]2chから…
上記コメント欄内の書き込みに関してましては
--------.ppp.dion.ne.jp の全文一致(金利氏と同じプロバイダーで別の方の書き込み)です。
しかし、接続毎にIPが切り替わる系統のプロバイダのようなので今後も禁止IPにぶち込みにくい模様です。orz

今回の件は、2ch経由の愉快犯的な物だと思われますが。。。
今後、他国関係が絡む問題は、コメント欄の凍結を検討しようと思います。orz


くれぐれも2度とやらないでくださいね。
日付・時刻・IP・被害状況は、凍結して取ってあります。
今後同じ行為あれば、当該プロバイダーへ通報します。

5/13 08:20追記
※コメント欄への掲載記事内容の詳細が気になる問い合わせがありましたが、現状、会議組織の選挙活動完了後までコメント欄復帰は予定していません。
受け答え内容は、金利さんに対して、海の旅団のBBSに、一般告知前に金利さんの名前で書き込みがあることを指摘する内容です。
金利さんの側からは、「旅団のSakenosakanaさんやネルトンさんとフレなのです。友人ではありますが、所属してるわけじゃないですよ(^^」と反論が出ております。
今後こういった、内容は、必ず公式BBSの方で行っていただけるよう、よろしくお願い致します。
(先日も、コメント欄でお伝えしましたが、会議組織の中の問題でありイベント役場の上で討論される問題では、ありません。>公式BBSで行われるべき話だと思われますのでそちらへ行って下さい)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

フリーエリア

アムステルダム定例バザー
運営に関して(READ Me!!)

意見・要望・協力・相談等は
リンク先コメント欄までよろしくお願いします。
※大航海時代ONLINENotos:Nederlandwiki(仮)
※新規スタート向け記事はwikiやこちら

[重要なお知らせ]
月末と平日不在気味カモ

無料カウンター
 なお、国内支援や組織活動に興味がある方は、「カテゴリー」、「ネーデルランドの生活情報」等をご覧ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking
↑クリックすると役場宣伝になります♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

リンク

カテゴリー&RSS

大航海時代っぽい何か

